本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > 公共交通
 
Q&Aよくある質問集
検索
カテゴリ
キーワード
*複数のキーワードは空白(スペース)で区切ってください。
矢印 "公共交通" 【253 件中 251 件から 253 件までを表示】
表示件数 : 20件|50件|100件
並び順 : 閲覧回数順|新着順
Q 市営地下鉄ブルーラインのあざみ野から新百合ヶ丘までの延伸について教えてください
都市整備局都市交通課へお問い合わせください(TEL 045-671-2021)
 
Q 駅などで購入した通常のパスモをオートチャージができるパスモに変更できますか?
変更はできません。事前にクレジット会社へオートチャージのできるPASMOの申し込みが必要となります。(申し込み用紙は駅事務室にあります) なお、使わなくなったPASMOにつきましては払い戻しをいたします。 ※ 各駅事務室の取り扱いは、7:00〜22:00です。
 
Q 市営バスはどんな環境対策をとっていますか
市営バスでは、ターミナルで待機中や信号待ちなど停車中にエンジンを停止し、排出ガスを削減するアイドリングストップ運動を行っています。 また、通常のバスより排出ガスが少ないハイブリッドバスや、窒素酸化物を排出しないCNGバス、粒子状物質を減少させる浄化装置(DPDやDPR)を取り付けた車両を導入し、環境対策に取り組んでいます。 さらなる環境対策のため、燃料電池バスの導入も検討しています。
 
Q&Aよくある質問集 > 公共交通

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
アクセシビリティについて
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.