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Q&Aよくある質問集 > 住宅・生活環境
 
Q&Aよくある質問集
 
質問   分譲マンションの維持・管理や改修・建替えについてアドバイザーを現地に派遣してほしい。
回答
分譲マンションに関する専門知識や相談実績を有する専門家である、マンション・アドバイザーを休日・夜間も含め、直接マンション管理組合等に派遣し、相談に応じる制度です。
<申込対象は?>
市内の分譲マンションの管理組合(個人での申し込みはできません。)(賃貸マンションは対象外です。)
<どのような相談ができますか?>
・マンションの適正な維持・管理に関するアドバイス
・マンションの改修、建替えに関するアドバイス
<費用は?>
1回3時間までで、通算回数で初回は無料です。2回目以降は有料で、1回当たり税込12,571円です。(相談終了後、振込み ※令和元年度の金額です)年間6回まで利用できます。
<申込方法は?>
マンション・アドバイザー事務局(横浜市住宅供給公社 街づくり事業課 電話045-451-7740 受付時間9:00~17:00(土日祝休業))に電話でお問い合わせください。派遣にあたっては、事前相談が必要です。(予約制)
※制度の概要や、登録されているアドバイザーのプロフィール等、詳細はホームページをご参照ください。

<関連ホームページ>
マンション・アドバイザーを派遣します

Q&A番号:1776
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お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
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