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Q&Aよくある質問集 > 水道・下水道
 
Q&Aよくある質問集
 
質問   宅地内で水漏れしている
回答
 水道メーターから道路側の漏水については、修理可能な場合、水道局にて無料で修理を行いますので、水道局お客さまサービスセンターにご連絡ください。
 ただし、修理の際に取り壊した宅地内のタイル・レンガ・コンクリート等の復旧は、お客さまにお願いしております。(水道局では、掘削跡の埋め戻しまで施行します。) 
 水道メーターから蛇口までの漏水については、水道局では修理できませんので、民間の水道工事店へ修理を依頼してください。
 また、水道工事店がわからない場合は、横浜市ホームページ内の「メーター下流側漏水修繕事業者リスト」をご覧ください。
 なお、水道の元栓の場所がわからない場合、又は水道の止め方がわからない場合は、水道局お客さまサービスセンターへご連絡ください。修理はできませんが、元栓を止めることは可能です。
 マンションなどの共同住宅は、建物の所有者・管理者・管理会社にご連絡ください。

 

<関連ホームページ>
水道局お客さまサービスセンター
メーター下流側漏水修繕事業者リスト
水道の修理

Q&A番号:801
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お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
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