本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > 水道・下水道
 
Q&Aよくある質問集
 
質問   横浜以外へ引っ越しますが水道の手続きは
回答
「水道局お客さまサービスセンター」にご連絡ください。使用中止の手続きを行います。
手順としては、旧住所の料金精算をし、転居先へ請求書を送付します。また、口座振替、クレジットカード払いをご利用いただいているお客さまについては「口座振替」、「クレジットカード払い」での精算もお選びいただけます。
旧住所での現地精算をご希望の方は、「お客さまサービスセンター」にお問合せください。
使用中止の際の立会いは、現地精算等特別な場合を除いて必要ありません。
なお、横浜市水道局ウェブサイトからのインターネット受付も行っております。

<関連ホームページ>
水道の使用開始・中止に伴う手続き
水道局お客さまサービスセンター

Q&A番号:800
Q&Aよくある質問集 > 水道・下水道

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
アクセシビリティについて
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.