本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > 福祉
 
Q&Aよくある質問集
 
質問   よこはま認知症コールセンターとはどのようなことをするのか。
回答
・横浜市の認知症に関する電話相談窓口です。
・認知症の介護の経験者や認知症介護の専門家(ソーシャルワーカー、保健師、介護職等)が対応します。
・受付時間は、火曜日・木曜日・金曜日の午前10時〜午後4時までです。(祝日は行います。年末年始を除きます。)

・電話番号045−662−7833(なやみさよなら)
・相談は無料です。(但し、通話料は相談者の御負担となります。)
・認知症という病気のことや認知症に関する介護の悩みなどお気軽にご相談ください。
・このよこはま認知症コールセンターは、(公益社団法人)『認知症の人とその家族の会神奈川支部』に委託をしています。

Q&A番号:145540
Q&Aよくある質問集 > 福祉

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
アクセシビリティについて
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.