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Q&Aよくある質問集
 
質問   特別定額給付金の申請手続について
回答
特別定額給付金の申請方法には、郵送申請とオンライン申請の2つがあります。
申請方法の詳細や、よくあるご質問は横浜市公式ホームページをご覧ください。

【郵送申請】
 世帯主(申請・受給権者)あてに郵送された申請書に振込先口座を記入し、振込先口座の確認書類と本人確認書類の写しを郵送により提出します。現在、5月下旬の発送開始、6月上旬の振込開始を目指して、準備を進めています。詳細が決まりましたら、こちらのページでお知らせします。

【オンライン申請】
(1) 申請受付開始日
  令和2年5月12日(火)
(2) 振込開始時期
  令和2年5月下旬を見込んでいます。
(3) オンライン申請の概要
  マイナンバーカードをお持ちの世帯主(申請・受給権者)が、マイナポータル上の特別定額給付金申請画面から、金
 融機関の振込口座等を入力した上で、振込口座の確認書類をアップロードして申請します。電子署名により本人確認を 行うため、本人確認書類の添付は不要です。

※ 現在、市民の皆様より、オンライン申請時の入力誤りに関してお問い合わせをいただいております。
  対応が決まり次第、横浜市ウェブサイトにて掲載しますので、しばらくお待ちください。
  また、近日中に特別定額給付金特設のコールセンターも開設しますので、そちらでもご案内させていただきます。
  開設の際には、横浜市ウェブサイト、Twitter、LINEでお知らせいたします。

<関連ホームページ>
特別定額給付金ポータルサイト(オンライン申請手続きについて)
横浜市特別定額給付金について(横浜市公式ホームページ)

Q&A番号:15
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お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
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