本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > 住民票・戸籍・実印
 
Q&Aよくある質問集
 
質問   マイナンバーカードを申請してから受け取りまでどれくらい時間がかかりますか。
回答
ご申請されてから1か月半から2か月かかります。マイナンバーカードが出来上がりましたらお住いの区役所から交付通知書(ハガキ)をお送りしますので、お住いの区役所まで受け取りをお願いします。受け取りについては予約制を導入しています(一部予約制をとっていない区役所もあります)。受け取り予約については、インターネット「横浜市マイナンバーカード予約システム」にてご予約いただくか、「横浜市マイナンバーカード専用ダイヤル(0120-769-706)」までお問合せください。

<関連ホームページ>
横浜市マイナンバーカード予約システム
マイナンバーカードの申請方法
マイナンバーカードの受取方法について

Q&A番号:258
Q&Aよくある質問集 > 住民票・戸籍・実印

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
アクセシビリティについて
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.