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Q&Aよくある質問集 > 住宅・生活環境
 
Q&Aよくある質問集
 
質問   マイナンバーカードの交付通知書を紛失してしまったが、どうすればよいか
回答
交付通知書を紛失された場合、申請者ご本人が運転免許証、パスポート、在留カードなどの官公署発行の顔写真つき本人確認書類1点に加え、健康保険証、年金手帳、社員証などの氏名と住所もしくは氏名と生年月日の記載のあるもの1点と通知カードをお持ちいただければ、マイナンバーカードをお渡しすることができます。
顔写真つき本人確認書類や通知カードがない場合は再度交付通知書をご住所あてにお送りし、その通知書と本人確認書類2点をお持ちいただければマイナンバーカードを交付します。お手数ですが、書類を送りますので、お住いの区の区役所戸籍課へご連絡ください。

<関連ホームページ>
マイナンバーカード交付申請について

Q&A番号:690
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お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
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