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質問   収入証紙の販売が終了したそうですが、手数料はどのようにして支払うのでしょうか。また、購入済みの収入証紙は使用できるのでしょうか。
回答
 収入証紙は令和2 年(2020 年)1月28 日で販売を終了し、手数料納付の方法を変更しました。戸籍、住民票、税などの手数料は、各窓口に設置された専用の支払機でお支払いいただきます。その他の手数料については、現金や納付書での支払方法に移行しました。
 購入済みの収入証紙につきましては、令和3年(2021 年)1月31 日までは、各申請窓口において、従来どおり横浜市への手数料の納付に使用できます。
 また、使う見込みのない収入証紙は、令和8 年(2026 年)1月31 日まで、市役所会計室、または、各区役所の区会計室で現金と引き換えます(金額によっては口座振込となります)。詳しくは、市役所会計室または各区役所の区会計室にお問い合わせください。

<問い合わせ先>
 市庁舎会計室 TEL:045-671-2989 / FAX:045-664-1894

<関連ホームページ>
横浜市収入証紙ホームページ

Q&A番号:155094
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