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Q&Aよくある質問集 > 住宅・生活環境
 
Q&Aよくある質問集
 
質問   通知カードに同封されているマイナンバーカード申請用の封筒はいつまで使えますか。
回答
平成27年10月のマイナンバー制度発足時に送付された通知カードに同封されている
マイナンバーカード申請用の封筒は、差出有効期限が平成29年10月4日までですが、
令和4年(2022年)5月31日まで、そのままお使いいただけますので、切手を貼らずに投函してください。
(差出有効期限は封筒の切手部分に記載してあります。)


なお、封筒が不足している、もしくは封筒を紛失してしまった場合には、
マイナンバーカード総合サイトから封筒をダウンロードすることができますので、ご利用ください。
詳細は以下のHPをご参照ください。

<関連ホームページ>
マイナンバーカード総合サイト

Q&A番号:154961
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お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
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