本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > 税金
 
Q&Aよくある質問集
 
質問   市税の口座振替の申込期限はいつですか。
回答
 市税の口座振替のお申し込み期限は、税目や申込方法により異なります。詳細は次のとおりです。

■口座振替申し込み期限

固定資産税  金融機関等      郵送申込      ペイジー口座振替
        窓口申込                   による申込

第1期    3月15日まで   3月10日必着     4月10日まで
第2期    6月15日まで   6月10日必着     7月10日まで
第3期   11月15日まで  11月10日必着    12月10日まで
第4期    1月15日まで   1月10日必着     2月10日まで

市県民税    金融機関等      郵送申込      ペイジー口座振替
        窓口申込                   による申込

第1期    5月15日まで   5月10日必着     6月10日まで
第2期    7月15日まで   7月10日必着     8月10日まで
第3期    9月15日まで   9月10日必着    10月10日まで
第4期   12月15日まで  12月10日必着     1月10日まで

※申込期限日が土曜・休日にあたる場合は、その前日が申込期限となります。

・金融機関等窓口申込     :金融機関(銀行・郵便局)で手続きする場合
・郵送申込          :郵送で手続きする場合
・ペイジー口座振替による申込 :キャッシュカードを利用した区役所税務課窓口で手続きする場合

※各々の申込方法の詳細については、市税のホームページをご覧ください。

 【問い合わせ先:財政局納税管理課 電話番号:045-671-3747】

<関連ホームページ>
口座振替による納税

Q&A番号:154932
Q&Aよくある質問集 > 税金

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
アクセシビリティについて
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.