本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > 住宅・生活環境
 
Q&Aよくある質問集
 
質問   マイナンバーカードを紛失してしまいました。
回答
マイナンバーカードを紛失された場合は、カードの悪用を防ぐため、マイナンバーカードの機能停止の手続きが必要です。機能停止については、マイナンバー総合フリーダイヤルへ電話、またはFAXにてご連絡ください(FAXは聴覚障害のある方専用となっています)。一時機能停止後は、お住まいの区役所戸籍課に「紛失届」の届け出が必要です。

【連絡先】※機能停止手続きは24時間受け付けています。
マイナンバー総合フリーダイヤル 0120-95-0178
   
聴覚障がい者専用お問い合わせFAX番号 0120-601-785

詳細は以下のHPをご参照ください。

<関連ホームページ>
マイナンバーカードを紛失等された場合について
マイナンバーカードの再交付について

Q&A番号:154912
Q&Aよくある質問集 > 住宅・生活環境

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
アクセシビリティについて
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.