本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > 住宅・生活環境
 
Q&Aよくある質問集
 
質問   マイナンバーカードの申請中に引越しをしてしまった場合、どうしたらよいですか。
回答
・他の市区町村から横浜市に引越しした場合
前住所地でのマイナンバーカードの申請は無効となるため、
新たに横浜市で個人番号カード交付申請をしてください。
マイナンバーカード交付申請書をお渡しいたしますので、本人確認資料をご用意の上、
お住まいの区の区役所戸籍課にお越しください。

・横浜市から他の市区町村に引越しした場合
横浜市でのマイナンバーカードの申請は無効となるため、
横浜市でマイナンバーカードを交付することができません。
転入先の自治体で、再度、個人番号カード交付申請をしてください。

Q&A番号:154883
Q&Aよくある質問集 > 住宅・生活環境

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
アクセシビリティについて
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.