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Q&Aよくある質問集 > 住宅・生活環境
 
Q&Aよくある質問集
 
質問   通知カードを受け取っていません。どうすればいいですか。
回答
通知カードについては、簡易書留(転送不要)でお送りしています。
不在などで区役所に返送された通知カードは、区役所戸籍課にて保管しています。
1年間受取がない場合、通知カードの交付を順次終了します。
受取方法や通知カードの返戻状況は、居住区の戸籍課登録担当で確認の上、早めに受け取ってください。
また、交付終了後は、通知カードの再発行扱いとなり、手数料(500円)がかかります。
※引っ越しなどをしている場合、現在の居住区で受け取れない場合があります。

なお、受取の方法に関する詳細は、以下のHPをご参照ください。

<関連ホームページ>
通知カードを受け取られていない方へ

Q&A番号:154876
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お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
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