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Q&Aよくある質問集 > 福祉
 
Q&Aよくある質問集
 
質問   介護保険の負担割合証はいつごろ発送されるのか。
回答
 新規で要介護(支援)認定等の申請をされた方に対しては、認定内容が決定した際に、区役所から介護保険被保険者証等と併せて発送しています。

 また、負担割合証の有効期限は毎年7月末日までとなっていることから、8月1日以降も引き続き要介護(支援)認定等を受けている方※に対しては、7月中に新しい負担割合証を送付します。
※5月末時点で要介護(支援)認定等を受けている方のみを対象に、負担割合証を更新してお送りしています。

 負担割合証を紛失された場合等は区役所保険年金課にお問い合わせください。

<関連ホームページ>
<問い合わせ先>区役所保険年金課保険係

<関連Q&A>
介護保険負担割合証の有効期限が7月末で切れるが、更新の手続きは必要か。


Q&A番号:154784
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お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
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