本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > 公共交通
 
Q&Aよくある質問集
 
質問   不通区間に並行する鉄道がありません。バス路線ならあるのですが。
回答
 市営地下鉄に並行する路線バス(市営・民営)で振替輸送を実施する場合は、他の鉄道事業者の場合と同様に放送等でご案内いたします。市営地下鉄駅窓口で乗車券を提示して、振替乗車票をお受け取りください。
 バスでは、乗車券と振替乗車票を運賃箱にお入れください。定期券をご利用のお客様と、振替輸送が継続するお客様は、振替乗車票のみを運賃箱に入れて定期券または乗車券は提示をお願いします。
 営業所からの無線等により、バスの乗務員には振替輸送の最新情報が伝達されます。まれに、無線状況や時間的なずれでバス乗務員に最新情報が伝わらない場合もありますが、振替輸送実施中であることをバス乗務員にお伝えください。バス乗務員が営業所等に確認をいたします。
 なお、振替区間に2つ以上の路線に乗車する場合は、できるだけ必要枚数を貰ってください。1枚しか発行されない場合は、その旨を乗務員にお伝えいただき、乗車券を見せてご乗車ください。駅員不在等で振替乗車券の発行が受けられない場合は、すでにお持ちの切符や定期券を乗務員に提示し、振替であることを申し出てください。

Q&A番号:32814
Q&Aよくある質問集 > 公共交通

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
アクセシビリティについて
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.