本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > ごみ・リサイクル
 
Q&Aよくある質問集
 
質問   (都筑区)リサイクル情報板の使い方を教えてください。
回答
 リサイクル情報板は、家庭内で不要になったものを、市民同士で自主的にリサイクルするための情報交換コーナーです。運営は、都筑区消費生活推進員がおこなっており、原則として毎月15日前後に情報カードの貼り替え、整理を行っています。
1 リサイクル情報板の利用方法 
「ゆずります」「ゆずってください」の2種類のカードがあります。利用にあたっては、
 ・区役所1階区民ホールの情報板コーナーへお越しいただき、カードに記入し、備え付けの投函箱に入れてください。
 ・電話、ファックス等での「ゆずります」「ゆずってください」の利用受付は行っていません。
 ・掲載されている情報のお問い合わせの受付は行っていません。直接、リサイクル情報板をご確認ください。
 ・品物の受け渡しは、希望者と直接交渉してください。
 ・交渉内容・トラブルなどについては、区役所は一切関知しません。
2 掲載の期間
  掲載の日から、2ヶ月間となります。なお、引き続き掲示をご希望の場合は、再度カードに記入してください。
3 交渉が決まったり、取り下げをしたい場合
 ・掲示されているカードを取り外し、リサイクル情報板前の交渉成立済みBOXに入れてください。カードの取り外しは利用者が行ってください。
 4 取り扱わないもの
 ・譲渡価格が、50,000円以上のもの。
 ・生き物、食品、薬品(洗剤、化粧品を含む)、自動車、バイク
 ・コンサートチケットほか金券または、それに類するもの。
 ・営利目的のもの
 ・その他、リサイクル情報板の趣旨に反するもの。

<関連ホームページ>
リサイクル情報板

Q&A番号:27798
Q&Aよくある質問集 > ごみ・リサイクル

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
アクセシビリティについて
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.