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Q&Aよくある質問集 > 福祉
 
Q&Aよくある質問集
 
質問   更新分の負担限度額認定証はいつ届くのか
回答
 7月31日までの負担限度額認定証をお持ちの方には更新のお知らせを5月中旬にお送りします。その後、申請書を提出され、負担限度額認定の対象となった方については7月中に8月1日以降有効な「負担限度額認定証」を郵送します。
なお認定証が8月になっても届かない場合は、お住まいの区の区役所保険年金課へお問い合わせください。
 また、申請書を提出いただいた結果、市民税課税世帯になったなどの理由で、負担限度額認定の対象にならなくなった方には、7月中に非該当のお知らせを発送します。

<関連ホームページ>
<問い合わせ先>区役所保険年金課保険係

Q&A番号:143646
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お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
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