本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > 住民票・戸籍・実印
 
Q&Aよくある質問集
 
質問   署名用電子証明書、利用者証明用電子証明書の発行申請を本人が行う場合
回答
<申請場所>お住まいの区の区役所戸籍課登録担当窓口
<取扱時間>平日8時45分〜17時(第2、4土曜開庁時は取り扱いできません)

<必要なもの>
・マイナンバーカード
 窓口で住民基本台帳用(数字4桁)、署名用電子証明書用(英数字6~16桁)の暗証番号を確認します。
・交付手数料:無料

<関連ホームページ>
公的個人認証サービスについて
区役所一覧

<関連Q&A>
署名用電子証明書、利用者証明用電子証明書の発行申請を法定代理人が行う場合
署名用電子証明書、利用者証明用電子証明書の発行申請を任意代理人が行う場合


Q&A番号:145510
Q&Aよくある質問集 > 住民票・戸籍・実印

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
アクセシビリティについて
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.