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Q&Aよくある質問集 > 福祉
 
Q&Aよくある質問集
 
質問   福祉バスを利用したいのですが、どうしたらいいですか。
回答
利用には次の条件を満たしていることが必要です。

(1)対象団体
 ・横浜市内の障害者当事者団体、福祉施設、障害者関係事業の実行委員会(市域又は区域を対象にしており、市社協または区社協が参画している実行委員会に限る)
(2)利用目的
 ・研修会、見学会、レクリエーション事業、その他障害児・者の福祉向上に必要な事業
  ※ただし、よこはまふれあい助成金の交付を受けている事業には使えません。
(3)利用人数
 ・利用1回あたりの乗車人員が25名以上(小型バスは11名以上)、そのうち3分の1以上が障害児・者であること。
(4)申込方法
 [1]事前に「福祉バス利用団体登録」をしてください。
 [2]希望日の3か月前の午前中までに利用申込みを受け付けます。
[3]抽選により運行日ごとの利用団体を決定します。

【バスの概要】
 大型バス1台(車イス固定席2、いす席43)
 大型バス1台(車イス固定席2、いす席46)
 大型バス2台(いす席53、55 ※55席バスについては7/20〜11/30期間中のみ運行)
 小型バス1台(車いす席2、いす席23)

【申し込み及び問い合わせ先】
 横浜市社会福祉協議会 市民利用受付窓口「福祉バス」担当
(1)電話:201−2049
(2)FAX:201−6116
(3)受付時間  月曜日〜金曜日(午前9時〜午後5時)※祝日・年末年始除く 

<関連ホームページ>
社会福祉法人横浜市社会福祉協議会

Q&A番号:2003
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お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
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