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Q&Aよくある質問集 > 税金
 
Q&Aよくある質問集
 
質問   郵送で納税証明書を取ることができますか。
回答
郵送で納税証明書を請求する場合は、次のものを封筒に入れ、担当区役所(課税区・申告区)の税務課に請求して下さい(市たばこ税及び入湯税に係る納税証明書については、財政局納税管理課までご請求ください。)。
1 申請書(必要とする証明書の種類、使用目的、必要部数、申請者住所・氏名・生年月日、横浜市での住所または物件所在地・所有者、日中に連絡をとることができる連絡先電話番号(不明な点があり、証明書を発行できない場合、お電話で確認させていただく場合があります。)を記載してください。)
2 切手を貼り宛先を書いた返信用封筒
3 手数料金額分(1部300円:軽自動車税の車検用納税証明書の場合は無料)の定額小為替(郵便局で購入したもの)
なお、横浜市のインターネットホームページから申請用紙をダウンロードすることもできますので、ご利用ください。

<関連ホームページ>
納税証明書の交付を申請される場合について

Q&A番号:1923
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お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
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