本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > その他
 
Q&Aよくある質問集
 
質問   登記相談の司法書士について
回答
・すぐに相談したい。
 司法書士会又は所管の法務局や出張所にお問合せ下さい。
・司法書士に電話で相談したい。  
 市では司法書士による電話相談は行っていません。
 神奈川県司法書士会では、テレホン相談を実施しています。(TEL 641−1348)
・司法書士による法律相談を受けたい。司法書士が法律相談しているところを知りたい。
 司法書士の法律相談については、市では実施していません。
 司法書士会にお問合せ下さい。
・司法書士に仕事を受けてもらえるか。
 専門家としての立場から皆様の疑問や悩みに対して助言(アドバイス)しますが、仕事を受けることはできません。
・司法書士を紹介して欲しい。
 市では司法書士の紹介や斡旋などはできません。司法書士会に問合せてみては如何でしょうか。
・ 司法書士の料金はいくらぐらいか。
 内容などによって異なります。標準的な価格等については、司法書士会に問合せてみては如何でしょうか。
・相談にあたった司法書士の住所・電話番号を知りたい。
 相談者のプライバシーを守るために、相談はその場限りとさせていただいています。このため、相談後のお問合せについては一切お答えしておりません。
 なお、当日の相談場所には司法書士の名札を出していますので、ご相談の場で確認してください。
・司法書士の事務所を知りたい。
 司法書士会に問合せてみては如何でしょうか。

・神奈川県司法書士会の電話番号は、(TEL 641−1372)です。

<関連ホームページ>
神奈川県司法書士会

Q&A番号:111
Q&Aよくある質問集 > その他

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
アクセシビリティについて
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.