本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > 健康・医療・衛生
 
Q&Aよくある質問集
横浜市コールセンター
 
質問   総合保健医療センターは、どのようなことをやっているところですか。
回答
精神障害者や高齢者など要援護者のための3つの施設が複合的に設置されています。精神障害者支援施設としては、心の病を抱える方々の社会復帰を支援するため、デイケア、就労支援、生活訓練等を行っています。また、介護老人保健施設「しらさぎ苑」では、要支援・要介護の認定を受けた方に、通所や入所サービスを提供しております。診療所では、内科・精神科を設置し、高血圧症や糖尿病などの生活習慣病にかかっている方などを対象に適切な指導をするとともに、認知症の診断及び外来診療を実施しています。

問合わせ先 
 横浜市総合保健医療センター 総合相談室 電話 045−475−0103
 受付時間 月曜日〜土曜日 午前8時45分〜 午後5時30分(祝日及び年末年始は除く)           
 詳しくは横浜市総合保健医療センターに電話頂くか、ホームページをご参照ください。
 所管課 健康福祉局健康安全部保健事業課
     電話   045−671−2464     
     FAX   045−663−4469

<関連ホームページ>
横浜市総合保健医療センター

Q&A番号:1503
Q&Aよくある質問集 > 健康・医療・衛生

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.