本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > 水道・下水道
 
Q&Aよくある質問集
横浜市コールセンター
 
質問   水道料金の口座振替について
回答
 口座振替扱いにする場合、金融機関に備え付けてある申込用紙で申し込んでください。約1ヶ月以降の検針分より適用になります。

 申込用紙を水道局よりお送りし、記入の上返信していただく方法もございますが、金融機関へ直接申しこんでいただくより振替開始が遅くなります。
お問合せは、水道局お客さまサービスセンター(045-847-6262)へご連絡ください。

 振替日は、検針翌月の13日または29日でお客さまの希望でどちらかを選択することができます。振替日が土日等の場合は、金融機関の翌営業日です。振替日の変更はお客さまサービスセンターでも承ります。

 また、横浜市内への転居であれば、同じ口座から振替することが可能です。引越しのご連絡のときにお申し出ください。

<関連ホームページ>
水道料金・下水道使用料の支払い
水道局事業所一覧表

Q&A番号:789
Q&Aよくある質問集 > 水道・下水道

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.