本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > 住宅・生活環境
 
Q&Aよくある質問集
横浜市コールセンター
 
質問   電子証明書の更新の手続の際に必要な持ち物は何か(本人による申請の場合)
回答
1.マイナンバーカード
2.マイナンバーカード電子証明書 有効期限のお知らせ(ただし、お知らせが届いていない方はお持ちいただかなくても手続が可能です。)

【注意】
※更新手続の際に、マイナンバーカードの暗証番号(数字4桁)及び署名用電子証明書の暗証番号(6~16桁の英数字)を確認します。事前にご確認の上、窓口にお越しください。
※マイナンバーカードを交付した際に暗証番号を控えたメモ(暗証番号記載票等)をお持ちであれば、それを持参してください。暗証番号の確認ができない場合は、再設定の手続にお時間をいただく場合があります。

<関連ホームページ>
マイナンバーカードの電子証明書の更新について
マイナンバーカードで設定する暗証番号について

Q&A番号:702
Q&Aよくある質問集 > 住宅・生活環境

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.