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Q&Aよくある質問集 > 住宅・生活環境
 
Q&Aよくある質問集
横浜市コールセンター
 
質問   電子証明書の更新期限に関して、有効期限通知書が区役所から2通届いたが、どちらの書面で手続を行えばよいのか
回答
2通お送りしたことで混乱をさせてしまい、申し訳ありません。

お手元に、青い封筒と白い封筒の2通が届いたと思いますが、白い封筒に同封されている「マイナンバーカード電子証明書 有効期限のお知らせ」により、手続を行っていただくようお願いいたします。
青い封筒は、発送元は横浜市の区役所となっておりますが、マイナンバーカード発行を行っている地方公共団体情報システム機構が全国一律で発送しているものになります。横浜市からは、区役所での手続や問い合わせ先など、より具体的な内容をお伝えするため、白い封筒に同封されているお知らせをお送りしています。

なお、白い封筒が郵便事情等で届いてない場合は、青い封筒により手続をお願いします。

<関連ホームページ>
マイナンバーカードの電子証明書の更新について

Q&A番号:701
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お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
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