本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > イベント・観光・スポーツ
 
Q&Aよくある質問集
横浜市コールセンター
 
質問   ラグビーワールドカップ2019の観戦チケットを購入した後に行けなくなった場合はどうしたらよいか。
回答
「公式リセールサービス」で手続きを行ってください。(「公式リセールサービス」以外で転売されたチケットは無効)

【参考:公式リセールサービス概要】
公式リセールサービスとは、チケット購入後、何らかの理由でやむを得ず観戦できなくなってしまった場合、チケット購入者がチケットを公式チケットサイトを通じて不特定の第三者に定価で販売することができるオンラインサービス(個人間の取引ではありません)です。

◆サービス開始日(予定)
2019年5月31日(金)18:00~

◆対象チケット
公式チケットサイトtickets.rugbyworldcup.comを通じて購入された通常チケット(カテゴリーA~D、車椅子席)
※ セット券(チームパック、スタジアムパック)、プレミアムシート及びスポーツ・ホスピタリティ、また本公式チケットサイト以外で販売されたチケットはサービス対象外となります。

◆サービスフロー
① チケット購入者は公式チケットサイトの“マイチケット”ページ(5月開始予定)から不要となったチケットを出品します。
② 出品されたチケットは、公式チケットサイトの販売在庫に戻し入れされ、チケットサイト利用者が購入可能な状態となります。
③ (出品されたチケットがチケットサイト利用者に購入された場合(=リセールの成立))チケットセンターよりリセール成立通知メールが送られます。

Q&A番号:155090
Q&Aよくある質問集 > イベント・観光・スポーツ

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.