本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > 公共交通
 
Q&Aよくある質問集
横浜市コールセンター
 
質問   市営バスIC定期券内容控について
回答
・定期券内容控とは
バスIC定期券は券面に定期券情報が印字されないため、券面の代わりとして「定期券内容控」を購入時にお渡ししております。バスをご利用の際は、定期券のICカードと一緒に携行いただきますようお願いします。
なお、「定期券内容控」のみでバスをご利用いただくことはできません。

・定期券内容控の再発行
「定期券内容控」を紛失した場合や、文字が判読できない際など再発行が可能ですので、バス営業所、定期券発売所、お客様サービスセンターにてお申し出ください。(手数料等はかかりません)
※券売機では定期券内容控の再発行はできません。
カードが障害になった場合は、再発行までの間、「障害再発行整理票(再発行手続きの際お渡する用紙)」「定期券内容控」「障害になっているカード」3点のご提示でバスをご利用いただけます。

・定期券利用期間中にカードが変更になった時は
紛失、障害による再発行等でカードが変更になった場合、お手持ちのスマートフォンにデータをご自身で移し替えた場合などは、カード番号が変更となっております。
定期券内容控にカード番号が記載されていますので、定期券内容控の再発行をお願いいたします。

<関連ホームページ>
定期券発売窓口

Q&A番号:154997
Q&Aよくある質問集 > 公共交通

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.