本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > 住民票・戸籍・実印
 
Q&Aよくある質問集
横浜市コールセンター
 
質問   通知カードに同封されているマイナンバーカード申請用の封筒はいつまで使えますか。
回答
平成27年10月のマイナンバー制度発足時に送付された通知カードに同封されている
マイナンバーカード申請用の封筒は、差出有効期限が平成29年10月4日までですが、
平成31年5月31日まで、そのままお使いいただけますので、切手を貼らずに投函してください。
(差出有効期限は封筒の切手部分に記載してあります。)


なお、封筒が不足している、もしくは封筒を紛失してしまった場合には、
マイナンバーカード総合サイトから封筒をダウンロードすることができますので、ご利用ください。

【参考】
「マイナンバーカード総合サイト」
 https://www.kojinbango-card.go.jp/

(平成29年9月29日 回答の内容を修正しました)

Q&A番号:154961
Q&Aよくある質問集 > 住民票・戸籍・実印

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.