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Q&Aよくある質問集 > 税金
 
Q&Aよくある質問集
横浜市コールセンター
 
質問   固定資産税(土地・家屋)の証明はどこで発行していますか。
回答
(1)証明の発行を行っている場所 お持ちの土地・家屋がある区の区役所の税務証明発行窓口で発行しています。 また、証明の種類や請求者が限られますが、横浜市内の他の区役所の税務証明発行窓口、行政サービスコーナー及び郵送でも対応しています。 なお、市役所では発行しておりませんのでご注意ください。(2)区役所で申請される場合・横浜市内のどの区役所でも取得できる証明 評価証明、公課証明、物件証明、価格証明、非課税証明(土地) ただし、過去の年度分の証明はお持ちの土地・家屋がある区の区役所のみでの発行となります。・お持ちの土地・家屋がある区の区役所でのみ取得できる証明 名寄証明、課税証明・証明請求に必要なものについて 「Q.固定資産税の証明を申請する時には、何をもっていけばよいですか。」をご参照ください。(3)行政サービスコーナーで申請される場合 「Q.行政サービスコーナーで固定資産課税台帳登録事項証明を申請することはできますか。」をご参照ください。(4)郵送で申請される場合 「Q.郵送で固定資産税の証明を申請することはできますか。」をご参照ください。

<関連ホームページ>
固定資産証明申請書の使用方法

Q&A番号:145086
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お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
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