本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > 公園・公共施設
 
Q&Aよくある質問集
横浜市コールセンター
 
質問   はまっこカードの登録者情報(住所、連絡先など)の変更手続き方法
回答
◆登録情報変更手続きの流れ
(1)市民利用施設予約システム(https://yoyaku.city.yokohama.lg.jp/ys/)にログインし、「登録情報変更・カード再発行」から変更申請を行っていただくか、予約システム対象施設またはサービスセンターで配布している「横浜市市民利用施設予約システム利用者登録変更・廃止届」をサービスセンターへ郵送または持参し、変更申請を行ってください。
(2)変更内容によっては、、変更申請受付後30日以内に、予約システム対象施設またはサービスセンターで、本人確認書類、市内在勤在学確認書類(市外在住の方のみ)の提示を行っていただく必要があります。なお、郵送の場合、サービスセンターで変更申請の受付が完了するまで1週間程度かかります(※)ので、郵送日の1週間後以降30日以内に、本人確認書類、市内在勤在学確認書類(市外在住の方のみ)の提示を行ってください。
 ※変更申請受付状況については、サービスセンターまでお問い合わせください。

◆本人確認・市内在勤在学確認が必要な変更
(1) 本人確認書類の提示が必要な変更
   ・自宅住所の変更(市外転出を除く)
(2) 本人確認書類及び市内在勤在学確認書類の提示が必要な変更
   ・自宅住所の変更(市外転出)
   ・通勤・通学先の変更
   ・団体構成員の変更
 ※以下の内容については、 本人確認書類等の提示は不要で随時変更が可能です。
   ・電話番号の変更
   ・音声パスワードの変更
   ・団体代表者の情報変更
   ・登録済みの団体構成員間での連絡者の交替

<郵送先>
市民利用施設予約システムサービスセンター
横浜市西区北幸2-6-26 HI横浜ビル5階
電話:045-759-3737 FAX:045-329-1368

Q&A番号:147161
Q&Aよくある質問集 > 公園・公共施設

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.