本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > 水道・下水道
 
Q&Aよくある質問集
横浜市コールセンター
 
質問   下水の無料点検チラシが業者から来ましたが、点検を受けなければいけないのですか。
回答
 宅地内の排水設備は個人の管理となりますので、点検・清掃のために、横浜市が業者を派遣することはありません。無料点検の勧誘などがあっても、必要がなければハッキリとお断りください。
 市の事業のための調査などで、職員や市の請負業者がお宅を訪問する場合は、必ず身分証明書を提示しますので、御確認ください。
 不審な点がありましたら、環境創造局管路保全課または住所地の土木事務所にお問い合わせください。

問合せ先 【環境創造局管路保全課】
       TEL 045−671−2830)
     【各土木事務所】
       連絡先は関連ホームページを参照してください。

<関連ホームページ>
土木事務所一覧

Q&A番号:1390
Q&Aよくある質問集 > 水道・下水道

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.