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Q&Aよくある質問集 > 税金
 
Q&Aよくある質問集
横浜市コールセンター
 
質問   新たに事務所を開設したり、住所変更等をするのですが、どのように手続きをしたらいいのですか?
回答
(1)横浜市内に新たに法人等を設立した場合、または支店、営業所、出張所等を設置したときは、「法人設立・開設届出書」を【財政局法人課税課法人市民税担当】へ請求してください。なお、県税事務所又は税務署にも同じ届出書があります。
(2)すでに登録のある法人の内容に異動(住所変更・決算期の変更など)が生じたとき「事業年度・納税地・その他の変更異動届出書」を【財政局法人課税課法人市民税担当】へ請求してください。 なお、県税事務所又は税務署にも同じ届出書があります。

いずれも届出の内容により必要な添付書類がありますので、請求時に確認してください。

<関連ホームページ>
法人の市民税

Q&A番号:1900
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お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
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