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Q&Aよくある質問集 > 住宅・生活環境
 
Q&Aよくある質問集
横浜市コールセンター
 
質問   市営住宅の故障の時や修繕が必要になったらどこに連絡したらよいですか。
回答
(1)給水施設、エレベーターが故障したら 
 給水ポンプが停止して水が出なくなった場合やエレベーターが故障した場合などは住宅の入り口に設置してある「施設管理連絡先表示プレート」に表示されている担当業者又は、お住まいの住宅がある区を管轄する指定管理者の各事務所に直接連絡してください。
 なお、借上げ型住宅にお住まいの場合は、正面入り口に表示されている管理会社に連絡してください。
(2)住宅の修繕が必要になったら
 給排水の水漏れ、床板の破損、雨漏りなど、住宅の修繕が必要になったときは、お住まいの住宅がある区を管轄する指定管理者の各事務所に直接連絡してください。
 住宅の修繕には、その内容により市の負担によるものと、入居者の方の負担となるものがあります。詳しい内容は、入居者の方に配布されている、「市営住宅住まいのしおり」をご覧ください。
お住まいの住宅を管轄する指定管理者の各事務所(2014年4月1日現在)
*鶴見区・神奈川区【(一社)かながわ土地建物保全協会 横浜中サービスセンター】
(TEL045-201-9968)
*西区・中区・南区・保土ケ谷区【㈱東急コミュニティー 関内事務所】
(TEL045-243-6791)
*港南区・戸塚区・泉区・瀬谷区【横浜市住宅供給公社 (建設課)】
(TEL045-451-7765)
*旭区【(一社)かながわ土地建物保全協会 横浜北サービスセンター】
(TEL045-933-0589)
*磯子区・金沢区・栄区【(一社)かながわ土地建物保全協会 横浜南サービスセンター】
(TEL045-778-4426)
*港北区・青葉区・都筑区【㈱東急コミュニティー 中川事務所】
(TEL045-910-1840)
*緑区【大成有楽不動産㈱ 十日市場事務所】(TEL045-984-5403)

Q&A番号:1751
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お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
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