本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > 健康・医療・衛生
 
Q&Aよくある質問集
横浜市コールセンター
 
質問   市民病院でカルテ開示を申請したい。カルテは何年間保存されていますか?
回答
 市民病院では、原則として患者さん本人に限り、市民病院において直接、カルテ開示を行っております。 
 開示請求に際しましては、所定の申請書に必要事項を記入のうえ、お申し込みいただき、申請日の翌日から起算して14日以内に開示日を決定する取扱いとなります。
 お申し出は、市民病院1階総合案内で、「カルテ開示希望」と伝えてください。
 その際、本人確認ができるもの(免許証、保険証等)をご提示願います。
(なお、カルテにつきましては、保存期間がございますので、担当に予めご確認ください。)

<問い合わせ先>
【医事課収納担当】電話:045−331−1961(内線1103)

<関連ホームページ>
横浜市立市民病院

Q&A番号:1526
Q&Aよくある質問集 > 健康・医療・衛生

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.