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Q&Aよくある質問集 > 福祉
 
Q&Aよくある質問集
横浜市コールセンター
 
質問   地域包括支援センターはどのような活動をしていますか。
回答
 地域包括支援センターは、横浜市から委託を受けた公的な相談窓口です。
 地域の身近な相談窓口として、在宅の要援護高齢者等の総合的な相談(介護保険を含む)に応じるとともに、各種サービスに関する情報提供、サービスの利用に関する調整、公的福祉保健サービスの利用申請手続の受付・代行等を行っています。
地域包括支援センターでの電話相談は、夜間や休館日のときでも、連携先の特別養護老人ホームに電話を転送することで24時間・365日対応しています。
横浜市では、地域ケアプラザと一部の特別養護老人ホームがその役割を担っています。

<関連ホームページ>
地域の身近な交流・相談の場~地域ケアプラザ~

Q&A番号:1985
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お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
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