本文へジャンプ - トップメニュー|検索
Q&Aよくある質問集 > 住民票・戸籍・実印
 
Q&Aよくある質問集
横浜市コールセンター
 
質問   戸塚区内の行政サービスコーナーで印鑑登録の取次ぎを実施していると聞いたのですが
回答
 平成17年2月1日より、戸塚区独自の取り組みとして、戸塚行政サービスコーナー
及び東戸塚駅行政サービスコーナーで印鑑登録の取次ぎを試行的に実施しております
(戸塚行政サービスコーナーは区役所併設のため、区役所開庁時間外の取次ぎを行って
おります)。

(1)対象
  戸塚区民(他区の方の取次ぎはできません。)

(2)必要な持ち物
  通常の印鑑登録と同じです。詳細は、関連ホームページにてご確認下さい。

(3)受付時間
  行政サービスコーナーの開所時間と同じですが、申請された時間によって印鑑登録
 証の受け取り時間が異なりますのでご注意ください。

  ◆10時までに申請された方は、当日の17時以降にお渡し
  ◆10時以降に申請された方は、翌日の17時以降にお渡し
  ※上記は、即日登録の方法で申請された場合です。
   文書照会方式の場合、申請後書類を郵送するため日数がかかります。
   これら印鑑登録の方法については、ホームページにてご確認ください。

  なお、金曜日10時から日曜日に申請された場合は、月曜日の17時以降のお渡し
 となります。

(例)
○ご本人が、登録する印鑑と運転免許証をもってきた場合、
 平日の9時に申請した場合、その日の17時以降に登録証をお渡し
 火曜日の12時に申請した場合、水曜日の17時以降に登録証をお渡し
 金曜日の15時に申請した場合、月曜日の17時以降に登録証をお渡し

<関連ホームページ>
印鑑登録・証明などについて

Q&A番号:96805
Q&Aよくある質問集 > 住民票・戸籍・実印

お問合せは「横浜市コールセンター」へ - 2005年04月01日作成
ご意見・お問い合わせ - callcenter@city.yokohama.jp - 電話: 045-664-2525 - FAX: 045-664-2828
©2005 - 2015 City of Yokohama. All rights reserved.